shinji0's blog

フードアナリストのグルメブログ☆

フードアナリストの贈答スイーツセレクション☆☆

フードアナリストの贈答スイーツセレクション☆☆

@阪急梅田百貨店


贈答品を選ぶため、阪急梅田でお試し購入してみましたd(^_^o)



デメル  阪急梅田本店  焼き菓子
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F 


チョコレートで有名ですが、焼き菓子もあります。一つ一つお菓子が丁寧に作られていること、意外と日持ちすること(一ヶ月程度)、包装も綺麗で質感があることから、現時点で私の中でグランプリ☆☆


f:id:shinji0:20150511113040j:plain
f:id:shinji0:20150511113049j:plain






②仙太郎 阪急うめだ本店 
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F 

看板商品の最中は3日間と日持ちしないのが残念(^^;;

f:id:shinji0:20150511113110j:plain






③エシレ・マルシェ オ ブール 
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B2F 

前評判ほどではありませんでした。特に硬いクッキーがあったので、高齢の方には贈れない気がします。整理券が必要なオムレットブールはとても有名ですが、翌日が賞味期限なので、当日以外の贈答には向かないでしょう。

f:id:shinji0:20150511113149j:plain
f:id:shinji0:20150511113203j:plain






④黒船 阪急百貨店 うめだ本店 カステラ
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F 

どら焼きで有名(^o^)/
本来、最中はやはり賞味期限短いが、皮の部分と餡を別々にした商品であれば、結構長持ちするみたいです。2番目に気に入ったお店でしたd(^_^o)

f:id:shinji0:20150511113242j:plain
f:id:shinji0:20150511113258j:plain







⑤サロンドロワイヤル ピーカンナッツ
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2F 

全国菓子博覧会で何度も受賞しているとのこと。一袋食べてみると、確かに今まであまり経験の無い食感(^^)
ただし、一袋で満足、かつ阪急三番街の地下のお店は高級感が無く、ブランド戦略が課題か。贈答品には質感や高級感も大切ではないか。

f:id:shinji0:20150511115258j:plain
f:id:shinji0:20150511115331j:plain







⑥クラブハリエ うめだ阪急店 リーフパイ
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F 

いつも行列のバームクーヘンは有名ですが、リーフパイが隠れた人気との噂を耳にしたので購入。期待値は超えず、喉が渇くなぁ、というのが第一印象~_~;

f:id:shinji0:20150511115411j:plain







⑦御影高杉  阪急梅田店 
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 1F 

ベベウルス☆なかなか可愛い手土産!
贈答品としては相手を選びますが、女性にはウケるでしょう(^o^)/

f:id:shinji0:20150515002026j:plain






06-6457-1111 

残念ながら、今回は購入出来ず写真は無し。次回は是非お試し購入したい。マカロン賞味期限:要冷蔵4日前後とのこと。