shinji0's blog

フードアナリストのグルメブログ☆

孤独の鰻☆☆☆神田きくかわ

2015孤独のグルメ☆☆☆
初ウナギ♪@神田きくかわ



昭和22年創業の神田きくかわは大振りのウナギを出すことで有名☆

神田駅北口徒歩5分と好立地にあります☆

人気店らしく、今日は1F禁煙席は満席▲
2Fの喫煙席は空いてたのでラッキー☆


f:id:shinji0:20150109190112j:plain

うな重のメニューは4種類d(^_^o)

イ  一尾                   ¥2,980
ロ  一尾(やや多目)  ¥3,300
ハ  一尾半               ¥4,500
二  二尾                   ¥5,800





f:id:shinji0:20150109190840j:plain

今回は「ロ」を注文(^o^)/

うなぎの蒲焼きは背開きにして一度蒸してから焼くのが関東流ですね(関西では腹開きにして蒸さずに直接焼く)

テーブルに置かれるウナギのタレは砂糖の代わりに蜂蜜が使われており、自分の好みのタレ追加が出来るのも魅力的♪

+¥50でゴハン大盛り可能だそうです☆

二尾のうな重は御重に入りきらず、畳んで盛られるそうです、次回は是非二尾を食べたい☆





f:id:shinji0:20150109191207j:plain

国産ウナギなので食感はしっとり柔らかく、一尾でも量は十分、注文してから10分程でスピーディな提供、総合的な満足度高く、また使いたいお店です(^^)





ごちそうさまでしたm(._.)m

f:id:shinji0:20150109204902j:plain





神田きくかわ 神田店 
03-3251-1506 
東京都千代田区神田須田町1-24-2 
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13000339/