shinji0's blog

フードアナリストのグルメブログ☆

孤独のダイエット☆vol.05

孤独のダイエット☆vol.05






コーヒーダイエット理論vol.05は
「周囲に宣言する!」☆


f:id:shinji0:20150702222904j:plain


自分1人でダイエットを続けていくのは、なかなか辛いものです~_~;

自分自身にコミットメントすると同時に挫けそうになった時に周囲の支援も得られる、一石二鳥な方法だと思います☆










f:id:shinji0:20150702232124j:plain

「ダイエット始めたんだ〜♪」
「炭水化物減らすよ」
「目標は○○kg!」

どんな些細な内容でもOK

「地球を滅亡から救う!」なんていう
ヤマトのコミットメントに比べると、何でも実現しそうな気がしてきます☆

でも、ヒーローは困難なことをコミットメントするから格好イイんですよね(≧∇≦)











f:id:shinji0:20150704075436j:plain

行動経済学においても指摘される通り、人は一旦自分自身にコミットメントをしてしまうと、一貫性を保とうとする性質があり、それをダイエットにも応用できる気がします(*^^*)











f:id:shinji0:20150704080421j:plain

今日もコーヒーが美味しい(^o^)/

今週の推移

0629-9120 kg

0630-9080

0701-9045  

0702-9020

0703-9040(前日の歓送迎会が響く)






*孤独のダイエットでは、私個人の見解に基づき、美味しい食事を時々は楽しみつつ、効果的にスリムになれる方法を発見するため色々トライしています。あくまで実験なので、何卒そういった観点でご笑覧くださいませm(._.)m