shinji0's blog

フードアナリストのグルメブログ☆

隠れ家フレンチ☆☆☆モンダルジャン@吹田

隠れ家フレンチ☆☆☆
モンダルジャン@吹田




私にとって、深〜い想い出があるお店♪
モンダルジャンとは、日本語で「銀の山」という意味です

安心安全かつこだわりの素材を使うというコンセプトのフレンチ創作料理のレストラン

フレンチのコースも勿論美味しいですが、何と言っても、こちらの看板メニューは鉄板焼きなんですd(^_^o)

f:id:shinji0:20150212031806j:plain

お肉の下にある薄手のトーストも、肉汁やニンニクが染み込んでいて極上デス☆☆☆

あ〜♪♪
あと10人前食べたい(^o^)/







f:id:shinji0:20150212031914j:plain

突き出しの1番手前の中身はエスカルゴ(*^^*)









f:id:shinji0:20150212034500j:plain

ゴボウのビシソワーズに期待が高まるぅ








f:id:shinji0:20150212032147j:plain

お肉のお供にニンニクチップをどうぞ

やみつきになること、うけあいです☆








f:id:shinji0:20150212033216j:plain

鉄板で焼く鯛って良いものですね(^^)








f:id:shinji0:20150212032802j:plain

手前のわかめは、淡路島からお取り寄せ

柔らかくも確かな食感と上品な海の香りに魅了されました(≧∇≦)







f:id:shinji0:20150212035256j:plain

生ニンニク(^^)

口の中で素早く融ける食感は意外でしたが、お肉と一緒に頂くと、同時に融け合うため、絶妙なハーモニーを奏でます♪









f:id:shinji0:20150212033803j:plain

チャーハンは決して外せませんね(^o^)/

観た目よりずっとあっさりしていて、シメにピッタリですね








f:id:shinji0:20150212031752j:plain

超辛口の冷酒と共に夜は更けて行く

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆