shinji0's blog

フードアナリストのグルメブログ☆

あなたもフードアナリストになりませんか♪

第29回フードアナリスト☆検定試験の告知です*(^o^)/*

 
あなたも食の情報の専門家=フードアナリストになれるチャンスですよ♪
 
f:id:shinji0:20141012104608j:plain
 
 
検定日
◆2014年11月16日(日)
13:00~14:00( 開場12:30~ )
 
申込期限
2014年10月31日まで≪消印有効≫
所定の申込用紙をFAXまたは郵送、インターネットにてお申し込みください
 
詳しくはコチラ↓
 
または広報委員までお気軽にお問合わせ下さい*(^o^)/*
shinmii0707@gmail.com
 
 
 
 
食の情報の専門家
フードアナリスト」について
 
フードアナリスト」とは、食の情報の専門家です。

飲食店情報はもとより、食材、飲料、食文化など、食を取り巻くあらゆる情報を受信、収集し、読み解き、発信する
食の情報を扱うプロフェッショナルです。
 
個別のレストランや食材、食品について、総合的に解説できるところにフードアナリストの専門性があります。
 
普段何気なく接する食材やレストラン、食文化について体系的に学びますので、
「食べることが大好きな人」
「フードビジネスに興味がある人」 
「食の教養を身につけたい人」
に大変お薦めです。
 
この「フードアナリスト検定」は2005年から実施され、今回で第29回目となります。

毎日のように、TVや雑誌で取り上げられる話題の資格で、全国にて延べ13,000人以上のフードアナリストを輩出しております。
 
また日本フードアナリスト協会の会員になられた方は、雑誌の執筆や各種メディアのコメンテーター講師など、食の知識を持った専門家として、さまざまな方面で活躍しています。 
 
最近では、大手食品企業や、食品メーカーにおいて研修や通信教育で導入されているほか、食関連の学部・学科を持つ大学・専門学校でも、続々と資格が導入されています。
 
資格を取得すれば、食の知識を身に付けた有資格者として食業界への就・転職にも有利です。

フードアナリスト」は新しい資格ですが、今、最も注目の資格です。