shinji0's blog

フードアナリストのグルメブログ☆

孤独のダイエット☆vol.04

孤独のダイエット☆vol.04




「2駅歩く!」

これが私にとって最良の解決策でした☆


f:id:shinji0:20150629214539j:plain

ダイエットで食事と運動の重要度は大体8:2とか言われますが、運動は意識して取組むべきファクターに違いありません☆

普段、運動する機会が少ない自分にとって運動がダイエット最初の壁でした(^^;;







f:id:shinji0:20150629215855j:plain

始めの頃は、万歩計を頼りに意味不明に遠回りして通勤したりもしました。

慣れて来ると、大体1万歩が感覚で分かるようになりますd(^_^o)








f:id:shinji0:20150629220904j:plain

通勤途中で電車を降りると、もう歩くしかありません。2駅くらい余分に歩くだけで、1日1万歩が苦労せず達成出来るようになったので、行きに2駅とか行きと帰りに1駅ずつとか、その日の体調や気分で続けています(*^^*)








f:id:shinji0:20150629223436j:plain

そして今夜も美味しいコーヒーを一杯☆

スポーツをされている方、週末ランナーの方、筋トレ好きの方、いろいろあると思いますが、自分に合った形で何か一つだけでも、日常にエクササイズを取り入れてはいかがでしょうか。






〜今月の体重記録

0620-9310  

0624-9265  

0625-9210  

0628-9165  

0629-9120 

0630-9080

*昨年9月ピーク95.90kgより▲5.1g