shinji0's blog

フードアナリストのグルメブログ☆

孤独のダイエット☆vol.03

孤独のダイエット☆vol.03




ダイエットを続けるのに最も大切なこと♪

もちろん、ヘルスメーターに毎日乗ることも大事ですが、それ以上に大切なのは・・・


f:id:shinji0:20150628153823j:plain


毎日、体重を記録化することですd(^_^o)


「今日はダイエット頑張ったかな〜」、なんて思うのは、所詮自分の主観でしか無く、データは決して嘘をつきません。





f:id:shinji0:20150628155507j:plain

iPhoneのアプリで検索すると、実に130件もの体重記録アプリを出てきます(^^;;
(有料アプリも含めると159件)









f:id:shinji0:20150628161306j:plain

やはり、続けることが1番大事なので、私はアプリなども使わず、iPhoneのスケジュールに毎日打ち込んでいるだけ。



因みに私の記録化(抜粋)

0907-9590(kg)

0930-9415  

0131-9380  

0215-9335  

0414-9385  

0416-9320  

0425-9335  

0620-9310  

0624-9265  

0625-9210  

0628-9165



昨年の9月から実に▲4.25kgの減量!


目標は79.95kg(*^^*)


ダイエットは自分自身を客観視することがスタート☆目標を定めることも効果的♪









f:id:shinji0:20150628160046j:plain



そして、今日も美味しいコーヒーを一杯♪







*孤独のダイエットでは、私個人の見解に基づき、美味しい食事を時々は楽しみつつ、効果的にスリムになれる方法を発見するため色々トライしています。あくまで実験なので、何卒そういった観点でご笑覧くださいませm(._.)m