shinji0's blog

フードアナリストのグルメブログ☆

☆☆ヴァッカロッサの薪焼き料理

☆☆ヴァッカロッサにて



トスカーナの薪焼き暖炉で調理されるお料理をランチで♪

f:id:shinji0:20150521120202j:plain

炭火焼きなどとは異なり、とてもコストがかかるため、日本にも数台しかない珍しい薪焼き暖炉で調理されているお店ですd(^_^o)







f:id:shinji0:20150521115929j:plain

前菜の盛り合わせ♪
期待を膨らませますd(^_^o)








f:id:shinji0:20150521121021j:plain

土佐あか牛のラグー*☆☆
ん〜っ、バカウマ(≧∇≦)♪



*ラグー  
イタリア語で肉や魚介類を細かく切って煮込んで作るソース







f:id:shinji0:20150521122258j:plain

メインは土佐あか牛の薪焼きハンバーグ
赤ワインソース添え
ハンバーグと言うより粗挽きステーキ♪

薪焼きのメリットは、食材に圧力をかけずに調理出来るので、肉汁が逃げない仕上がりとなり、口に入れた時に初めて肉汁が広がり、お肉の旨味を十二分に堪能出来ることだそうですm(._.)m








f:id:shinji0:20150521123305j:plain

木苺ソースのセミフレッド**(^o^)/



**セミフレッド
本場イタリアンで親しまれている、半解凍のデザート。セミ=半分、フレッド=冷たい、ケーキのような食感とアイスクリームを両方味わえるというスイーツ






f:id:shinji0:20150521124152j:plain

大変満足なひと時を過ごせました
ごちそうさまでしたm(._.)m

赤坂駅下車「赤坂五丁目交番前」交差点からすぐ@

お近くにいらっしゃる折には是非、みなさんも足をお運びくださいませ☆☆







☆☆ヴァッカロッサ 
東京都港区赤坂6-4-11 ドミエメロード 1F