shinji0's blog

フードアナリストのグルメブログ☆

孤独のウナギ☆☆☆ささき@新橋

本日の孤独のウナギ☆☆☆
うなぎ ささき@新橋



JR新橋駅烏森口を出て、新橋西口通り商店街を南に少し下り、天狗(居酒屋)の路地を入ったところに、カウンター16席のお店「うなぎ ささき」があります(*^^*)


ランチタイムサービスですが、ウナギの大きさによってメニューは2種類。
うな丼¥1,500-
うな重¥2,000-
*肝吸、新香、サラダ付き




f:id:shinji0:20150120114135j:plain

一言「クオリティが高い☆☆☆」

ソフトに甘いタレと丁寧に焼かれたウナギにふっくらご飯(≧∇≦)
これだけ上質なウナギをこのお値段で食べれるなんて♪
ウナギ好きとしては感動!

グルメ友達から教えて貰いましたが、まさに大当たりでした(^o^)/






f:id:shinji0:20150120115457j:plain

江戸前なので、蒸してあるウナギを焼き上げてくれる。待たずに食べれるのがまた良いです。
ごちそうさまでした☆☆☆

グルメ友達によると、店主の佐々木和博さんは30年以上、ウナギ屋に勤め、このお店を開店されたとのこと。

夜には北海道出身のご主人自慢のおつまみもあるとのこと、夜も必見!

奥様の丁寧な接客も印象的でした☆
リピート必至のお店デス(≧∇≦)





☆☆☆うなぎ ささき 
03-5401-0357 
東京都港区新橋3-22-8 第2東ビル1F 
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13017500/