shinji0's blog

フードアナリストのグルメブログ☆

孤独のランチ☆☆☆☆トペ@名古屋

本日の孤独の名古屋ランチ☆☆☆☆トラットリア トペ 



美味しいお料理とスタッフの方々のおもてなしで至福のひとときを過ごせました(*^^*)

名古屋の新栄町駅(名古屋駅〜地下鉄の東山線で3駅)の改札を出て20秒の好立地にあるトラットリア。

自己啓発の合間に寄ったのですが、料理・サービス・価格の三拍子満足のいくお店でした(*^^*)

f:id:shinji0:20140830121216j:plain



前菜は勘八と鴨のソテー、ジャガイモの冷製スープ、そしてミニグラタン☆
特にミニグラタンはコーンの風味が食欲をそそり、プロローグに相応しい♪

f:id:shinji0:20140830115425j:plain



ポルチーニのクリームパスタ(*^^*)
パスタはコシがあって食べ応え◎

f:id:shinji0:20140830115443j:plain




牛ほほ肉のロースト☆

ロッシーニ風〜♪
ほっぺた落ちますよ、ホンマに(^o^)


f:id:shinji0:20140830121128j:plain




デザートはピンクグレープフルーツのタルト、プリン、巨峰シャーベット(^_-)

f:id:shinji0:20140830121318j:plain

プリンは卵白のみを使用しているそうで、まろやかな口当たりでした(^-^)/




@ヤマザキマザック美術館の地下2F

f:id:shinji0:20140830121701j:plain

あまりに行き届いたサービスだったので、お話を伺うとオーナーの松本さんはキャンティ出身とか。なるほど納得。
次回は是非ディナーに行きたい☆


入口で逡巡している私を招き入れて頂いた後藤支配人、お忙しい中お話を聴かせて頂いた瀧澤さん、最高のひとときをありがとうございました(^-^)/



トラットリア トペ 
052-932-8001 
愛知県名古屋市東区葵1-19-30 マザックアートプラザ B2F 
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23005803/